やまとの国

芥子粒の戯言

#防衛白書 #台湾問題 #米中日台に関係

今年4月、日本の菅総理がアメリカを訪問した際に最も注目されたことはバイデン大統領との首脳共同声明に台湾問題に言及したことでしょう。

 この共同声明により米中台の関係が米中日台の4カ国の関係に変わったのです。
7月13日、日本政府が公開した防衛白書は、直ちに国際的に注目されました。
理由はおそらく白書には新たな内容が二つあるからでしょう。
 一つは初めて台湾のことを独立した内容とし、台湾情勢の安定が日本の安全保障や国際社会の安定にとっての重要性について述べたことです。これは日中国交樹立後初めてのことです。
もう一つは白書は非常に巧妙な手段で重要な政治メッセージを示したことです。
ここ迄下記YOUTUBEの引用です。続きは添付URLをご覧ください。  今年度防衛白書の大事な点をとても分かりやすく解説されています。

 

日本防衛白書の巧妙手段、理解できても言えないメッセージ。

f:id:akidgt:20210829191714p:plain











#亡命者に#警告 #血塗られた歴史 


 此の所、中共から米国、英国等への大物を含む亡命者が後を断たないと報じられています。

最近では米国の作家で中国専門家のゴードン・チャン(
Gordon Chang)氏が、中国国家安全部の董経緯

副部長(次官級)が米国に亡命したと語った事が報じられています。

CCP
はこの報道を否定ますが、619日付けの中央規律委員会のウエブサイトに「永遠に党を裏切らない

事は、単なる誓いではない」と題した記事を掲載し、周恩来が処刑した顧順章の反逆例を挙げると共に、

顧順章を永遠に共産党から除名するとした当時の中央通知を全文公開し、亡命者に警告しています。

この様な、隠しておきたかった残虐な事件を持ち出して、亡命者を脅さなければならない程、
CCPは追い

詰められているのではないでしょうか。

出所:
反逆者家族の処刑・周恩来のやり方。1931年周恩来は反逆者顧順章家族を処刑した例を持って、中共は亡命者を脅している。
 
環境工学博士(東京工業大学)李真実:自己紹介