やまとの国

芥子粒の戯言

#小泉進次郎環境相#首相を支え切って、負けたら蟄居だ!

「政治の世界は武器のない戦争だ。首相を支え切って、負けたら蟄居だ」

 小泉環境大臣は、総裁選では持ち前の発信力で首相を支える考えるそうです。
菅首相と二階幹事長を支持するという事は、自らも親中派である事を表明したと受け取られても仕方ないのでは。
 次期衆院選での自民党の劣勢が伝える最中にあって、支持率が20%台に落ち込んだ菅首相を先陣を切って支える意向のようです。

 ただ、小泉氏は政治的にどちらを向いているのか、いまだにはっきりしません。
 過去の発言を聞いても意味不明な発言が多く、次期首相候補以前の勢いに陰りが見えてます。

小泉大臣語録

☆気候変動のような大きな問題は楽しく、クールで、セクシーに取り組むべきだ
☆それをどういう意味かと説明すること自体がセクシーじゃないよね
☆反省しているんです。ただこれは私の問題だと思うが反省していると言いながら、反省している色が見えないと言う指摘には、私自身の問題と反省している
                                    等々

 

詳細は下記URLをご覧ください。

www.sankei.com