やまとの国

芥子粒の戯言

#昆明市#ビル15棟#爆破 rev.

    昆明の有名な築7年の老朽化した空きビルが爆破によって取り壊され、15棟のビルが大きな音を立てて地面に落ち、1棟のビルはピサの斜塔のように落ちなかった

   爆破の理由は、市場調査を実施したところ同地区既存の住宅は現在の市場需要を満たすことができないことが判明したり、建設工事が途中でストップして放置されたまま長期間経過し雨水が地下のに流れ込んみ、地盤が緩んでしまったこと等が挙げられています。
 中国の高層ビルの地盤、基礎工事が弱い事による、建物の傾斜、倒壊が此の所よく報じられていますが、15棟もの高層ビルを竣工前に爆破するのは初めてではないでしょうか。

ネット民の声の一部

☆見た目は華やかですが、実は悲劇なのです。
 どれだけの人がお金を騙し取られたのか? 何人の汚職官僚がまだ逃亡しているのか?
☆建てては壊し、壊してはまた建てるという日常が延々と続くのだ。
 このようにして、国民が苦労して稼いだお金を騙し。
☆政府と企業が結託した結果、外国では、十分な資本と信用のない企業は基本的に入札  
 出来ない。

詳細は、下記URLをご覧ください 

https://www.youtube.com/watch?v=pzRt5XyIIfw

f:id:akidgt:20210831094420p:plain

 

f:id:akidgt:20210831094438p:plain

 

f:id:akidgt:20210831094459p:plain