やまとの国

芥子粒の戯言

#小野田寛郎氏が語った日本が大戦を始めた#真実

衆議院選挙をひかえ、今一度、日本のあるべき姿を振り返ってみましょう!

   小野田さんは、かつて小泉元首相が靖国参拝し心ならずも戦場に赴いた人々と述べたことについて強く批判していました。
 今回は、小野田さんが靖国神社で行ったスピーチ全文と私たちに伝えたかった想いをご紹介します。

「ご紹介をいただきました小野田でございます。私は今までこの席を借りてあるいは他の会合で黙って靖国神社にお参りしていただきたい、それをお願いして参りました。
今、平沼さんが言われたように靖国神社に15日にお参りすると言ったのは、他でもない小泉首相であります。
命をかけてと言っていわゆる解散をしました。
 何故命をかけて今日お参りできないのか。
私はあえて首相をけなしたくありません、しかしながら一国の首相たるものがこの靖国神社へお参りをして、心ならずもと英霊に対して言葉をかけております。
 果たして私たちは心ならずもあの戦争で命を散らせたのでありましょうか。
私は国の手違いによって15年間靖国神社にお祭りをしていただきました、もし私がその時に本当に死んでいたとすれば国のために我々が戦わなければ誰が戦えるのかとそういう自分たちの誇りを持って力いっぱい笑って死んでいったのであり、また私だけでなしに私の仲間も皆そうであります。
 それが何で同情の対象なんでしょう、誇りを持って死んだ人に対してなぜただ黙ってありがとうございましたと感謝の念を捧げられないのか、私は小泉首相に大反対であります。
 
 A 級戦犯とは敵国側が占領中につけた名前であって決して我々の認める名前ではありません。
私はただ一言だけ時間の関係で皆様に何としても申し上げたいことがあります。
それは先ほど陛下の終戦の詔書を拝聴いたしました。
しかしながら現在の日本においてなぜ開戦の詔書を拝聴する機会がないのかということであります。
 ものには終わりがあるということは始めがあるからです結果があるということは原因があるからです。

「朕が志ならむや、日本の自存自衛のためにはのためには立ち上がる他ない」と仰せられているのであります。
陛下の言われているところに、大東亜戦争の真の目的がはっきりと示されているのであります。
何が侵略戦争でありましょう・・・

詳細は、下記URLをご覧下さい!

【小野田寛郎氏が語った日本が大戦を始めた真実】激怒!何故「開戦の詔書」を読まないのか!靖国神社参拝しない総理へ向けた衝撃のスピーチ!

スクリーンショット 2021-08-28 183456