やまとの国

芥子粒の戯言

#河野太郎語録03#立憲・辻元氏に河野太郎氏等がラブコール「一緒に与党を」

立憲・辻元氏に河野太郎氏等がラブコール「一緒に与党を」

「一緒に与党を――」。立憲民主党の辻元清美国対委員長が1日に憲政記念館で開いた政治資金パーティーで、与野党の国会議員が相次いで辻元氏にこんなラブコールを送った。

 辻元氏と同じ1996年に初当選した河野太郎外相は、当時は自社さ政権だったことを紹介した上で、「今は与党、野党、立場が違うが、きっとそのうち与党に戻ってきて、一緒にやれるんだろうと楽しみに待っている」とあいさつ。

全文は、下記URLをご覧下さい。

 保守を自認する河野太郎氏が立憲・辻元氏にラブコール「一緒に与党を」。

如何に主義主張がいい加減か良く分かります。

 

 

 

 

 

 

 

産経新聞記者の慰安婦問題についての質問に、河野太郎氏自身の見解を全く述べず❕

 

産経新聞の質問
  慰安婦合意についてお伺いしたいんですけれども、大臣、戦後70年談話と日韓合意に尽きるという話でございましたけれども、二つ聞きしたいです。

一つは、お父様の河野洋平官房長官談話の果たした役割と影響、その歴史的な評価についてお伺いしたいのと河野談話を発表したあの記者会見の中で河野洋平官房長官が強制連行があったのかと問われて、それで結構だという発言をしてらっしゃいます。

この発言について菅官房長官は、大きな問題があるという風に発言をしておりますが、ご自身の評価をお伺いしてもよろしいでしょうか。

河野太郎氏の返答

 我が国、政府の立場は戦後様々な積み上げの上に出された安倍内閣での70年談話会そして日韓合意に尽きるというのが政府の立場でございましてこれに付け加えることはございません 。


 一切、ご自身の評価をせず、まるで他人事のような返事、此れでは多くの国民は失望し、

支持は得られないでしょう。
 靖国神社には参拝せず、国立ソウル顕忠院を参拝する訳です。

f:id:akidgt:20210919092608p:plain

 

#河野太郎語録01:元号廃止、女系天皇を支持する左派!

  夏の終わりを待ち構えていたかのように到来した政治の季節。菅義偉総理の退陣表明以降、総裁選の情勢は文字通り、分刻みで変化し続ける。そんな状況下で、急激に支持を拡大しているのが河野太郎ワクチン担当相(58)。だが、その「変人」ぶりは筋金入りである。第100代内閣総理大臣」の座を占う自民党総裁選――。目下、世論からの高い支持を背景に優位が伝えられるのが河野氏である。
共同通信が今月4~5日に行った調査では、石破茂・元幹事長(64)、岸田文雄前政調会長(64)を抑えて「次の首相にふさわしい人物」のトップに輝いた。だが、自民党幹部はこう語るのだ。
「彼は田中真紀子氏と似ている。遠くからは勇ましい改革派に見えるが、近くで見ると全く印象が違う。周囲の声に耳を貸さないので同僚議員や官僚からの人望もなく、思想信条はとても保守とは呼びがたい」
実際、河野氏が所属する麻生派も足並みが揃わない。

詳しくは、下記URLをご覧下さい。

 河野太郎氏は防衛相当時、ツイッターに韓半島(朝鮮半島)の地図が壁にかかっている執務室の写真を公開しました。
 当時も訝しく感じていましたが、彼の一連の行動でその理由がわかります。

f:id:akidgt:20210914181011p:plain霞が関や防衛大学等でも積極的に外国と官僚や軍人の相互交流を行っている。
国際化の中で、お互いのことをよく知っている人間を増やすことは大切だ。
排外主義で世の中は良くならない。
外国人を批判して自らのうっ憤を晴らしている排外主義者の中には保守主義者を名乗っている者もいるが、そもそも保守主義とは国際協調を旨とする。
排外主義は保守主義とは相いれない。排外主義を唱える者は、決して保守主義者ではない。
河野太郎氏ブロブより

 貴方が保守派でない事が、分かります。

 河野太郎氏は靖国神社には参拝しませんけど、2018年外相の時に、韓国の国立ソウル顕忠院には参拝しました。顕忠院には朝鮮戦争の戦死者や歴代大統領、日本による植民地時代の独立運動家の墓地が有ります。

f:id:akidgt:20210913093834p:plain



それで、中国外務省の女性報道官華春瑩氏とも親しいのですね!

f:id:akidgt:20210913092502p:plain