やまとの国

芥子粒の戯言

卑劣#橋本徹氏、日曜討論で高市早苗氏の靖国神社参拝に対する政治信条を歪曲して話す❕

橋本氏、甘利氏へのインタビューで唐突に高市氏の靖国神社参拝の政治信条について話を持ち出し、不在の高市氏の発言を歪曲して甘利氏に話し、意見を求める。

f:id:akidgt:20211004050936p:plain

橋本徹氏氏 

「高市氏は、中国の日本企業はどんどん中国から移転しているから大丈夫」

「中国の取引なんて無くなったって、靖国に参拝に行くわよと言っていた」
高市早苗氏はその様な事は言っていません。

 靖国神社参拝の話し中に、中国に進出した企業の話を持ち出したのは橋本氏本人です。
 高市氏を貶めようとする意図が見え見えで、なんとも卑劣なやり方です!


元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が26日放送のフジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜・午前7時半)に出演した時の、高市早苗氏とのやり取り。

 橋下氏は高市氏に「しつこいですけど、靖国問題ですが、政治信条と国民の現実的利益で。総理が靖国参拝するとなると、中国が貿易や商取引に対して、まあ、ああでもない、こうでもないと言ってくる。その時に現実に中小企業の利益が害されるという時にあえて政治信条を貫いて(参拝に)行くのか? 安倍(晋三)さんでも行けなかった状況でも行かれるのか?」と質問。

 これに対して高市氏は「一人の日本人として信教の自由がございます。ただ内閣総理大臣という立場は重いと思っているんですが、世界のそういう風潮を変えたいです。アメリカにもしっかりと説明して。私だってアーリントン墓地に参拝してますよ。大阪だって大空襲受けたし、原子力爆弾だって落とされたし。そういう思いとは別に国家のために命を捧げた方にも敬意を表してますから」と返答

9月14日ブログ

#高市氏#橋下氏を論破❕ 靖国神社参拝について!正論:同盟国アメリカ、なんでアメリカが反対するのか理解できない❕

橋下徹
「天皇陛下が靖国神社に参拝できる環境を整えるのが総理大臣の仕事。具体的には戦犯を分祀するとかやってもらわないと。安倍さんは何もやらなかったんで」

高市早苗
「私が然るべき立場になったときには、同盟国アメリカ、なんでアメリカが反対するのか理解できないんですが、アメリカであったり中国であったりにこれは外交問題ではないんだと。国のために命を落とした人にお互い敬意を払いましょうと、その働きかけを一生懸命やりたいと思います」

https://youtu.be/vkOkF0gpcXs

 

フジ日曜報道:靖国参拝について

高市氏:国の為に命を捧げた方に敬意を表しあう事を当たり前にしたいんよ!
     外交問題にしている事が問題❕

高市氏の正論に、外交問題化を言う橋下氏、しどろもどろ!

f:id:akidgt:20210913121534p:plain

高市氏:日本のマスコミでは、まだ本末候補かも知れませんが「本命」と書いていただいて、ありがとうございます。中国の記者の方。