やまとの国

芥子粒の戯言

#仏軍事研究所が#中国の影響力報告書 #沖縄を#標的❕

フランス軍事学校戦略研究所(IRSEM)はこのほど、世界で影響力拡大を狙う中国の戦略について報告書を発表した。中国が潜在的な敵の弱体化を狙い、沖縄と仏領ニューカレドニアで独立派運動をあおっていると指摘した。

IRSEMは仏国防省傘下の研究機関。報告書は「中国の影響力作戦」と題して、9月に発表された。約650ページあり、在外華人を使った共産党の宣伝工作、国際機関への浸透、インターネットの情報操作などの事例を分析している。

沖縄への関与は、中国にとって「日本や在日米軍を妨害する」意味を持つと指摘。沖縄住民には日本政府への複雑な気持ちが残り、米軍基地への反発も強いため、中国にとって利用しやすい環境にあるとした。中国が独立派を招いて学術交流を促したり、中国人が米軍基地近辺で不動産投資を進めたりなどの動きがあると列記した。

詳しくは下記URLをご覧下さい

 仏軍事研究所に指摘されるまでもなく、沖縄は既にCCPのターゲット。
既にCCPが尖閣諸島を台湾攻撃前に侵略すると指摘されているにもかかわらず、

いまだに無意味な遺憾砲を放つだけ。中国国内の経済が破綻寸前にあり、危機は目の前に有ります。


 www.sankei.com