やまとの国

芥子粒の戯言

#中国軍機149機が#台湾ADIZに❕

中国軍機149機が台湾ADIZに 専門家「55万世帯に電力供給可能な燃料を消費」

中国当局が各地で電力の使用を制限しているなか、中国軍は4日までの4日間、延べ149機の軍機を派遣して台湾防空識別圏(ADIZ)に進入した。台湾専門家は、中国軍機が使った燃料は中国の55万世帯1日当たりの電力使用量を供給できると批判した。

中国軍機は、1日に38機、2日39機、3日16機と4日56機を出動させ、台湾ADIZに入った。

台湾の邱国正・国防部長(国防相)は5日、中国軍機が連日ADIZに進入したことは台湾国軍に「大きな圧力」を与えたと示したが、「国軍に戦備強化を促す力でもある」と強調した。

中国大陸政策を担当する大陸委員会の邱太三・主任委員は、中国軍の挑発行為は「国際平和条約に重大な違反を犯した」と非難した。同氏は、10月1日は中国共産党の政権樹立記念日であることを指摘し、「指導者らは中国国民に、軍事力と国力の増大を誇示したい狙いがあるのだろう」との見方を示した。

詳しくは、下記URLをご覧下さい

  尖閣諸島への中共海警の領海侵犯と同様、中共による恫喝がエスカレートしています。
 此れだけ頻繁に台湾ADIZに軍機が侵入を繰り返せば、何時、不測の事態が起きるもしれません。

f:id:akidgt:20211008030910p:plain

イメージ