やまとの国

芥子粒の戯言

#習近平国家主席#台湾との「平和的統一」は「きっと実現されるだろうし、実現できる❕

中国の習近平国家主席は9日、辛亥革命110年記念大会で演説し、台湾との「平和的統一」は「きっと実現されるだろうし、実現できる」と述べた。
 香港の現状を見て、それを望む人はいないのに!



米国に亡命した中国海軍司令部の元参謀(中佐)である姚誠氏は、8月2日に大紀元の独占インタビューで、中国軍の腐敗ぶりや超限戦について語った。


☆今年は、停滞前線が北に移動しているため、中国北部での洪水が多発しています。河南省は今年、度々洪水に見舞われています。


☆電力不足は、長期にわたる見込み。禁じられている北朝鮮からも石炭輸入。

オーストラリアからも、頭を下げて石炭購入。但し。価格は上昇、量も雀の涙程。




☆歌、映画、学習等々全て共産党によって許可されたものしか許されず、そして今度は報道機関も党の規制の対象になりました。
すべて、共産等の指導に基づいて生きなさいということでしょう。
 自由も無く、娯楽さえ禁じられ、外国に出ることも出来ず、人々は何を楽しみに生きていくのでしょう。




☆中国の経済はかなり厳しい状況にあり、日本にすり寄ってくる可能性が高いです。
 天安門事件後の様に、日本が手を差し伸べ、国際社会から非難されないよう、肝に銘
 じておくべきです。尖閣諸島の防備を強化し、厳しく対応しなければなりません。