やまとの国

芥子粒の戯言

#高市早苗氏#靖国神社参拝!#河野太郎氏#国立ソウル顕忠院参拝!

 テレビ朝日大下容子アナ「総理になっても靖国参拝続ける?」 

自民党・高市早苗「信教の自由に基づいて続ている。なんでか外交問題にしようと報道する」
大下「慰霊する施設は他にもある。安倍総理も米国から失望したと言う事でその後一度も参拝してない。やはり中国との関係も拗れる」

 

日本のために命を捧げた英霊が祭られている靖国神社を参拝するのは、日本人であれば当然の事でしょう。外国からとやかく言われる筋合いの事では有りません。
拗らせているのは中国でしょう!

f:id:akidgt:20210912034931p:plain

河野太郎氏は靖国神社には参拝しませんけど、2018年外相の時に、韓国の国立ソウル顕忠院には参拝しました。顕忠院には朝鮮戦争の戦死者や歴代大統領、日本による植民地時代の独立運動家の墓地が有ります。

f:id:akidgt:20210911131143p:plain

 河野太郎氏の総裁立候補前の政治理念は、女系天皇容認、反靖国、参拝しない、親中共、親韓国、移民推進、夫婦別姓、反原発です。
総裁立候補に際して、これ迄の信条を変えていらっしゃるようですけど。