やまとの国

芥子粒の戯言

#河野大臣#石破元幹事長に協力要請❕ #総裁選見えてきた #自民親中左派連合❕

河野大臣、石破元幹事長に協力要請 総裁選

#河野大臣#石破元幹事長に協力要請❕ #総裁選見えてきた #二階氏ー石破氏ー河野氏-小泉氏 #自民親中左派連合❕

   総裁選への対応が注目される石破元幹事長が13日午後、河野行政改革担当大臣と会談しました。  会談は河野大臣が石破元幹事長の部屋を訪れる形で約20分行われました。  河野大臣は「総裁選終わったら総選挙ありますし、力をお貸し下さい」と述べ、協力を求めました。  石破派内では「河野氏を支援するべきだ」という声が高まっていて、石破元幹事長は15日、石破派の総会を開いて不出馬を表明する見通しです。  これに先立ち、出馬に意欲を見せている野田幹事長代行も石破元幹事長の部屋を訪れていて、約40分会談しました。

詳しくは、下記URLをご覧下さい。

「力をお貸しください」河野大臣が石破氏に直接要請(2021年9月13日) - YouTube

  今回の自民党総裁選挙の図式がはっきりしてきました。
なりふり構わず自説を曲げても総裁を目指す河野太郎氏の本性があからさまになって来ました。